「立つしゃもじ」はもう古い?!しゃもじの最終型「極しゃもじプレミアム」がすごい

ほぼ毎日使うしゃもじを進化させた「立つしゃもじ」は、いまでは定番となり、マーナだけではなく、百均でも売られていますが、立つしゃもじの本家マーナからは、もはや立たせないしゃもじ「極しゃもじプレミアム」へと進化しています。そのすごさをご紹介します!

立つしゃもじの弱点を克服

立つしゃもじが登場したときの魅力は、なんと言っても、ヘラが接地面に触れることなくしゃもじを置くことができるということでした。炊飯器付属のしゃもじスタンドに刺すか、炊飯器の蓋の上や横に平置きするのが常識だったところに、立たせることで衛生的かつ利便性に富んだしゃもじが一世を風靡!

しかし、唯一の弱点は、転倒しやすいこと…。それを克服したのが「極しゃもじプレミアム」です。

最安値780円(税込)

4.36(238件)

※ 価格が変わっている可能性がありますので、商品販売サイトでご確認ください

商品について

お米のプロと開発した、理想のしゃもじ『極しゃもじ』にプレミアムクリアができました。 全米販・お米マイスター共同企画で、美味しさの秘訣「シャリ切り」のしやすさを極めたしゃもじです。剥離性の高いTPX樹脂使用でさらにお米が付きにくくなりました。 カラー展開/全2色です。

平置きしてもヘラが接地しない

そのまま寝かせて置いても、しゃもじの首のあたりに付いている突起が支えとなるので、ヘラが下につきません。

これにより、安定性を確保しつつ、ヘラがどこにも触れることなく清潔にしゃもじを扱うことが可能になっています。

また、上品なマット系の透明色なので、おしゃれなしゃもじを探していた方にもぴったりかと思います!

しゃもじの機能性もトップクラス

もちろん、しゃもじとしての機能性もプレミアム!

お米がくっつかないのは当然ですが、スリム幅がとっても便利です!炊きたてのごはんを、米を潰さず混ぜることもできますし、一膳一膳丁寧によそうことができます。

まとめ

毎日使うアイテムだからこそ、安物買いせずにプレミアムなしゃもじを使ってみてはどうでしょうか?1,000円ほどでとても満足度があがります♡

おすすめ記事