工作のアイディアがたっぷり掲載された書籍を紹介。夏休みの自由研究にもおすすめ

工作のアイディアがたっぷり掲載された書籍を紹介。夏休みの自由研究にもおすすめ

こんにちは、HEIM(ハイム)編集部です。今回は2022年7月18日(月)に河出書房新社から発売の「季節で楽しく!かざって遊べる!小学生の工作アート Cui Cui.の図工のじかん」の情報をお届けします!

アイキャッチ画像出典:www.kawade.co.jp

●『Cui Cui.の図工のじかん』で作品づくりに挑戦

●『Cui Cui.の図工のじかん』で作品づくりに挑戦

出典:www.kawade.co.jp

河出書房新社が「季節で楽しく!かざって遊べる!小学生の工作アート Cui Cui.(キュイキュイ)の図工のじかん」を発売。毎日小学生新聞で連載されているコーナーが初めて書籍化されました。

子どもと一緒に大人も楽しめる工作のハウツー本。お部屋に飾る装飾をつくったり、遊べるおもちゃをつくったり、何度でもたのしく遊べる一冊となっています。

●身近な材料を使ってできる!工作アイディアを豊富に収録

工作のアイディアは4つのカテゴリーに分かれていて、季節のアート、あそぶもの、かざるもの、身につけるものから選べるようになっています。全部で57作品も掲載しているので、毎日つくったって2ヶ月はかかるほどのボリューム。どれも身近な材料を使うので、揃えやすいのはもちろんのこと、工作用の材料を集めにいこうか!という時間さえもワクワクしてきますね。

完成図の写真は大きく掲載されていて、ひと目でわかりやすいのがポイント。どれもおしゃれで飾りたくなるような工作ばかりで目を惹かれます。大人でも「これをつくってみたい!」と思ってしまうほど、心をくすぐられるものばかりです。

工作の手順も、文章が少なくわかりやすい写真で解説されており、小学生のお子さんでも読みやすいつくりになっています。作品にもよりますが、大体6〜8工程ほどで完成。自分だけのオリジナル作品が、おしゃれにつくれるから満足度も高いですよ。

書籍情報

  • 書名 :季節で楽しく!かざって遊べる!小学生の工作アート『Cui Cui.の図工のじかん』
  • 著者名:Cui Cui.(キュイキュイ)
  • 発行元:河出書房新社
  • 定価 :1,540円(税込)
  • ISBN :978-4-309-29203-8

「季節で楽しく!かざって遊べる!小学生の工作アート『Cui Cui.の図工のじかん』」は現在、各書店やオンラインでも購入が可能です。気になった方はぜひチェックしてみてください!

※販売状況が変わっている可能性があるため、各販売サイトでご確認ください。

●ハイムアプリで気になるアイテムに出会おう

ハイムには、愛用品のクチコミやインテリアの実例が参考にできるアプリもあります。
ぜひ、ストアからアプリをダウンロードしてみてください!

●ハイムアプリで気になるアイテムに出会おう


この記事の修正依頼を送る