特殊加工糸のシルク製手袋をご紹介。お休み時のハンドケアにもおすすめ

特殊加工糸のシルク製手袋をご紹介。お休み時のハンドケアにもおすすめ

こんにちは、HEIM(ハイム)編集部です。今回は中村忠三郎商店が発売中のシルク製ハンドケア手袋の情報をお届けします!

アイキャッチ画像出典:www.nakachuu.shop

●中村忠三郎商店がシルクセリシン手袋を発売中

明治三十年から続く、京都西陣の中村忠三郎商店はシルク糸やシルク製品を生産・販売する老舗。
「シルクセリシン手袋」は、フィラメントシルクと呼ばれる、蚕の繭からとったままの未精練の特殊な生糸を使ったシルク100%の手袋。熟練の職人によってつくられる、こだわりの一品です。

●保湿成分が含まれるシルク製の手袋でハンドケア

フィラメントシルクでつくられる手袋は、シルクに含まれる保湿・保温成分セリシンがそのまま糸に残っているのがポイント。薄くさらさらとした使い心地なうえ、セシリン成分が手にうつることで手指の乾燥をケアできちゃいます。

就寝時のハンドケアだけでなく、インナー手袋として使うこともできるから、手の乾燥が気になるシーンで大活躍します。お手入れ方法は、ひどく汚れない限りは洗濯不要で、気になる場合は水洗いでOK。毎日気軽に使えるのも嬉しい。

公式サイトでは、おためし用に片手用のみの販売もしています。気になった方はぜひチェックしてみてください。

商品情報

  • 商品名:絹糸屋さんの『西陣未精練司。』シルクセリシン手袋
  • 価格 :2,200円(税込)

今回は、「中村忠三郎商店」の商品を紹介しました!
「絹糸屋さんの『西陣未精練司。』シルクセリシン手袋」は現在、公式ECサイトで販売中です。

※販売状況や価格が変わっている可能性があるため、各販売サイトでご確認ください。表示価格に送料は含んでおらず、配送地域や販売サイト等によって送料は異なります。

※本記事で記載した効果・効能が記事内の商品にあることを保証するものではありません。ご購入の際には、各商品に記載の商品説明を必ずご確認ください。

●ハイムアプリで気になるアイテムに出会おう

ハイムには、愛用品のクチコミやインテリアの実例が参考にできるアプリもあります。
ぜひ、ストアからアプリをダウンロードしてみてください!

●ハイムアプリで気になるアイテムに出会おう


この記事の修正依頼を送る

関連記事

HEIM
HEIM
アプリをダウンロードする(無料)