●お弁当づくりを楽にしてくれる「レスボックス」
小森樹脂の「レスボックス」は、全部で3色展開。名前の「レス」には、なんと全部で5つの意味が込められていて、毎日のお弁当づくりを楽にするポイントがつまっています。
●つくり置きのおかずを入れるだけでお弁当が完成
まず1つ目は、時短を意味する「タイムレス」。
レスボックスには、そのまま冷凍できる専用のおかず入れが付いています!つくり置きのおかずを冷凍しておけば、朝はご飯を詰めるだけでお弁当が完成しちゃいます。
●おかずを詰める場所も迷わず時短
2つ目と3つ目のレスは、「アドレス」と「カップレス」。
おかずの入れ場所(アドレス)が決めやすいから、詰める作業が時短に。おかずカップも必要無いから、エコで経済的に使えます。
●主食のスペースが小さいから「カロリーレス」にもつながる
おかず入れが大きくて、主食の炭水化物が少なくなることで、4つ目のレス「カロリーレス」を実現。
最後の1つ「レバーレス」は、レバー無しでも開けやすいフタのこと。細かい溝が無いから、洗い物も楽ちんです。
商品情報
- 商品名:レスボックス500(レス・イズ・モア)
- カラー:ベビーピンク / ミントグリーン / ライラック
- 価格 : 1,300円(税抜)
今回は、お弁当づくりを時短で済ませられる「レスボックス」を紹介しました。毎日の家事が大変な方も、朝の時間にちょっと余裕ができそうです。
小森樹脂はほかにも、ランチプレート型のお弁当箱など、便利なグッズを販売しています。気になる方はぜひチェックしてみてください。