お部屋に春をお迎え。フラワーベースをインテリアに取り入れた実例集

お部屋に春をお迎え。フラワーベースをインテリアに取り入れた実例集

こんにちは!HEIM(ハイム)編集部です。チューリップやミモザ、桜の枝などお花を飾るのが楽しい季節がやってきました。今回は、ハイムユーザーさんが愛用しているフラワーベースをご紹介します!ぜひチェックしてみてください。

アイキャッチ画像出典:heim.jp

■ 枝物・グリーン

桜の枝を飾ってお部屋でも春を楽しむ

 

IKEAで購入したフラワーベース。
桜の枝を飾るのにちょうど良かったです🌸

IKEAのシンプルなフラワーベースに桜の枝を生けている、Eri99さん。
お部屋の一角にちょこっと飾るだけでも、春の訪れを感じられますよね。

Eri99さんの投稿を詳しく見る

マットな質感がおしゃれ

 

サンキライをいれて更に素敵に‪‪𓂃 𓈒𓏸◌

miii(みい)さんは、カップボードにお花を飾って楽しんでいます。
マットな質感のフラワーベースに、サンキライの赤い実が映えて素敵です!

miii(みぃ)さんの投稿を詳しく見る

お部屋に木が生えているかのよう

なかでもホルムガードの花瓶はインスタなどで見たことがあり、気になっていました。
いざ買ってみて…やっぱりすごくいいです!大きいので安定感ばっちり、写真の通りドウダンツツジも余裕で収まりました。

らすとさんは、大きなドウダンツツジをホルムガードの花瓶に生けました。
観葉植物はちょっと手が出せないけど、グリーンを取り入れたい!という時に良さそうです。

らすとさんの投稿を詳しく見る

枝物をシンプルに飾る

シンプルなフラワーベース。
梅や桜の枝ものを飾るのにちょうどいい大きさでお気に入り🌷.*

fuka(lemon)さんは、枝物をシンプルに飾っています。
見ているだけでなぜか落ち着きを感じるインテリアです。

fuka(lemon)さんの投稿を詳しく見る

パンパスグラスと相性の良い無垢材のベース

毎日のコーディネートをチェックするのもテンションの上がる空間になりました🤍

パンパスグラスを無垢材のベースに飾っているchizuさん。
こんなおしゃれな空間でコーディネートチェックしてみたい!

chizuさんの投稿を詳しく見る

置く場所・時間帯によって様々な表情を楽しめる

光の加減で、曲線部が虹色に輝き、とても綺麗です!枝物を数本挿すだけで、とてもお洒落になり気に入ってます!

ユーカリを美しく生けている、himaさんの投稿です。
花瓶は光の加減によって時間ごとに表情がうつり変わっていくのだそうです。

himaさんの投稿を詳しく見る

■ カラフルなお花

カラフルなチューリップをシンプルな花瓶に

少し大きめの花瓶が欲しくて購入𓆸
チューリップ3本入れたらパンパンになっちゃった笑

naaaaky_livingさんは少し大きめの花瓶にチューリップを飾っています。
パンパンになっていてもとってもかわいいです!

naaaaky_livingさんの投稿を詳しく見る

絵画のような置き方にも注目

玄関ニッチにチューリップ飾りました
春です🎵

絵画ですか!?と思ってしまう飾り方が、とっても素敵なmariさんの投稿です。
白い壁面にはカラフルなお花が映えますね〜!

mariさんの投稿を詳しく見る

■ ドライフラワー・フェイクフラワー

ドライフラワーが映えるカラーリング

安くてデザインも最高なIKEAのペッパルコルンシリーズ!!!

chiseさんは、IKEAのペッパルコルンシリーズにドライフラワーを飾っています。
ドライフラワーの色味とベースの色味がすごくあっていて真似したいです!

chiseさんの投稿を詳しく見る

カラフルなお花を一輪挿しで楽しむ

 
 
 

縦長じゃないと花が倒れてしまうんじゃないの?と思うかもしれませんが、意外に倒れている草花も趣があります。

タカマリオ・パンツェッタさんは、イッタラのフラワーベースにフェイクフラワーを一輪挿し。
クリアなベースは、どんなお花にもあわせやすいのでひとつ持っておきたいです!

タカマリオ・パンツェッタさんの投稿を詳しく見る

■ オブジェにもおすすめ

土の温かみを感じる一輪挿し

適度に重厚感があり窓際が似合う
ヘリンボーン?二条大麦のような模様も好き

akaneさんは、窓際にちょこんと花瓶を飾っています。
土の温かみがある渋めのデザインで、日の光に照らされた感じも素敵です。

akaneさんの投稿を詳しく見る

マリアンヌの犬のかびんはオブジェのように飾れる

どこに置いてもかわいいので、あちこち移動させています。

ayaさんは、マリアンヌ・ハルバーグさんの犬のかびんを愛用中。
お花を生けてもよし、そのまま飾ってもよしのかわいらしいアイテムです。

ayaさんの投稿を詳しく見る

■ ハイムで気になるアイテムに出会おう

■ ハイムで気になるアイテムに出会おう

いかがでしたか?
ハイムには、愛用品の紹介ができるアプリもあります!みんながおすすめするアイテムをチェックできるので、アプリもぜひダウンロードしてみてください。

また、ハイムアプリの新規ユーザーさんに向けて、抽選で豪華賞品が当たる投稿イベントを開催します!期間は【3月25日(金)〜 4月7日(木)】まで。まずはアプリをダウンロードして、応募の詳細をチェックしてみてください!


▼こちらの記事でも応募詳細をチェックできます

この記事の修正依頼を送る

関連記事

HEIM
HEIM
アプリをダウンロードする(無料)