海の資源を無駄にしない!出世魚や鯛で出来たフィッシュレザーのお財布を持ち歩きたい

海の資源を無駄にしない!出世魚や鯛で出来たフィッシュレザーのお財布を持ち歩きたい

こんにちは、HEIM(ハイム)編集部です。今回はTOTOTOが発売中のフィッシュレザーのハーフウォレットの情報をお届けします!

アイキャッチ画像出典:www.tototoleather.com

●TOTOTOがフィッシュレザーのハーフウォレットを発売中

TOTOTOが、「フィッシュレザーのハーフウォレット」を発売中!
廃棄されるはずの魚の皮を、なめして作ったコンパクトなお財布です。
海の豊かさを日常的に感じられる…そんな一品。

●新たな海の幸。それは魚レット

フィッシュレザーは、魚の繊維がクロスハッチ構造で強度があり、普段食べているお魚の皮からは想像もつかないほどの頑丈さが特徴!
「お魚のにおいが気になる…」そんな声もしてきそうですが、意外にも牛革と同じレザー特有の香りというのだから驚きですね。

同じ種類のお魚でも個体ごとに模様が異なるので、同じお財布はこの世に存在しません。
また、牛革と同じく使い込めば使い込むほど、表情を豊かにしてくれるので、愛着のわく相棒となってくれることでしょう。

●出世魚から鯛までラインナップ。縁起もいい!

皮の種類は全部で3種類!
出世魚の「ブリ」は、細やかな模様と優しい手触りが魅力的。
艶のある表情は高級感がありますね。

こちらも出世魚の「スズキ」。整った鱗は広大な海の波を連想させてくれます。
お味のイメージにマッチした上品な質感は、大人がもつ一品にふさわしいですね。

お祝い事の定番の「真鯛」
ダイナミックな柄の入った力強い表情が特徴。
鯛らしいそのビジュアルにちょっと美味しそう…とも思っちゃう。
縁起ものが大好きな方へのプレゼントにもおすすめです。

商品情報

  • 商品名:Half Wallet
  • 価格 :65,000円

今回は、TOTOTOの商品を紹介しました!
フィッシュレザーのハーフウォレットは現在、公式ECサイトで販売中です。気になった方はぜひチェックしてみてください!

※販売状況や価格が変わっている可能性があるため、各販売サイトでご確認ください。表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

●ハイムアプリで気になるアイテムに出会おう

ハイムには、愛用品のクチコミやインテリアの実例が参考にできるアプリもあります。
ぜひ、ストアからアプリをダウンロードしてみてください!

●ハイムアプリで気になるアイテムに出会おう


この記事の修正依頼を送る

関連記事

HEIM
HEIM
アプリをダウンロードする(無料)