チェックのメガネケースおすすめ8選!ギンガムチェックも

メガネ愛用者にとって欠かせないメガネケースは、自分の好きなデザインのものだと嬉しいですよね。今回は、様々な柄のなかでもチェック柄のメガネケースを集めてみました。シンプルで性別問わず使えるもの、人気キャラクタースヌーピーのもの、折り畳めるもの、ネイビーのもの、人気ブランド「ハリスツイード」のもの、ギンガムチェックのもの、大きめのものなど様々なメガネケースをご紹介します。

アイキャッチ画像出典:Amazon.co.jp

栄商会 ソフトケース PAKAPAKA チェック

名前の通り、片手でパカパカ開くことができるバネ式開閉のソフトメガネケースです。表の生地がマイクロファイバー素材なので、メガネやスマホを拭くことも可能です。軽量で薄型なので、持ち運びにも便利です。

ピーナッツ スヌーピー メガネケース アストロノーツ グッズ

宇宙服を着たスヌーピーがかわいいメガネケースです。キャラクターものでも、ネイビーの落ち着いた色合いなので、性別年齢問わず使用できるデザインです。

GSCshoe メガネケース チェック柄

チェック柄とレザーがおしゃれなメガネケースです。マグネット式で開け閉めも簡単で、しっかりとめがねを守ります。トライアングル型のケースは、メガネ収納しないときには折りたためるので、コンパクトに持ち運べます。

ノーブランド品 メガネケース チェック柄

バネ式のオーソドックスなメガネケースです。スチール素材のハードケースで、しっかりと衝撃からメガネを守ります。シンプルなつくりとデザインのメガネケースを探している方におすすめです。

HEMING'S ハリスツイード グラスケース

英国王室御用達のウール製ファブリック「Harris Tweed」のメガネケースです。素材に羊毛を使っていて、丈夫で肌触りもいいので長く愛用できます。大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

現代百貨 PACO メガネ ケース ギンガムチェック

爽やかなブルーのギンガムチェックがかわいいメガネケースです。鮮やかなカラーのメガネクロス付き、裏と表で変わるデザインがおしゃれです。へこまないハードタイプなので、大切なメガネをしっかり保管してくれます。

最安値1,302円(税込)

※ 価格が変わっている可能性がありますので、商品販売サイトでご確認ください

テーシーケース メガネケース ハード チェック

開閉が簡単なマグネット式のメガネケースです。頑丈で軽量のアルミ素材を使用していて、持ち歩くのに便利です。コットン生地で肌触りもよく、カラーも数種類あるので自分好みのチェック柄を見つけられます。

ノーブランド品 チェック柄メガネケース

スポーツサングラスも入る、大きめなメガネケースです。裏地が起毛素材なので、内側からもメガネを保護します。大きめのメガネやサングラスを収納したい方におすすめです。

メガネケースの選び方もチェック

以下の記事では、メガネケースの選び方やおすすめ商品を紹介しています。様々な形状や素材のものがあるので、ぜひあわせてチェックしてみてください。

まとめ

チェック柄の中にも、様々な種類のものがありますね。使用用途と自分好みのデザインのケースを見つけて、お気に入りのメガネを長く愛用しましょう。

この記事内の商品比較表

おすすめ記事

眼鏡ケースの人気売れ筋ランキング

おすすめキーワード

紹介されているメーカー