防災用品として用意したい!食品を温められるバッグ「HOTPLUS マルチウォームバッグ」をチェック

防災用品として用意したい!食品を温められるバッグ「HOTPLUS マルチウォームバッグ」をチェック

こんにちは、HEIM(ハイム)編集部です。今回は山本商事が開発した「HOTPLUS(ホットプラス) マルチウォームバッグ」の情報をお届けします!

アイキャッチ画像出典:www.yamamotocorp.com

●山本商事が「HOTPLUS マルチウォームバッグ」を発売中

山本商事が、「HOTPLUS マルチウォームバッグ」を開発!
水と発熱剤をあわせて出る高温の蒸気によって、食品やドリンクを温められるバッグです。
火を使わないので、どんな場所でもあったかい食事を用意できる優れもの。防災や防疫に関する製品のグランプリを表彰する「防災防疫製品大賞2021」を受賞しています。

●約15分〜20分で温め完了。お湯を沸かすこともできる

ご飯やドリンク、水など、温めたい食品はそのまま袋に入れて使います。
「特殊2層構造」によって、発熱する層と食品を入れる層は別れてるので安心。
450ccの水なら約10分で90℃に、レトルトカレーも約10分、パックご飯は約20分で温めることができちゃう!
他にも沸かしたお湯でカップ麺を作ったり、卵などの食材を加熱してゆで卵を作ったりもできます。

水は一度に1.8L入るから、給水袋にも。そのぶん加熱できる温度が低くなるので、ぬるま湯になりますが、身体を拭いたりするのにちょうど良い温度です。

発熱層に注ぐ水は食材に一切触れないから、川の水も使えるのが嬉しいポイント。防災用品としてだけじゃなく、キャンプで使いたいときにも便利です。しかも発熱剤の有効期限は5年間で長期保存が可能。本体は本1冊分のスペースで3回分の発火剤を保管できるので、災害用の備蓄としてひとつ持っておくと便利ですね。

商品情報

  • 商品名:HOTPLUS マルチウォームバッグ
  • 価格 :1,848円(税込)

今回は、「山本商事」の商品を紹介しました!
「HOTPLUS マルチウォームバッグ」は現在、公式ECサイトやAmazonで販売中です。気になった方はぜひチェックしてみてください!

※販売状況や価格が変わっている可能性があるため、各販売サイトでご確認ください。表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

この記事の修正依頼を送る
楽天お買い物マラソン2022年10月度
楽天お買い物マラソン2022年10月度