XingmengのQI対応急速ワイヤレス充電器をレビュー

iPhone Xや最新のSamsung Galaxy端末などで使うことのできる「ワイヤレス充電」。ワイヤレスイヤホン同様、これまでコードがあるのが当たり前だと思っていたものがワイヤレスになると、戻れなくなるほどの便利さがあります。今回は、Amazonでも評判の「Xingmeng(シンメン)QI対応急速ワイヤレス充電器」を開封、レビューします。

スマホを立てかけながら気軽に充電

ワイヤレス充電器には、スマホを寝かせた状態で置いて充電するタイプと、スタンドに立てかけて充電できるタイプがあります。料理中やデスクワーク時での利用ならば、スマホの通知確認やアプリやサイトを見ることも多いので、立てかけてタイプだと便利です。

そこで、Amazonのワイヤレス充電器ランキングでも上位にきている「Xingmeng QI急速ワイヤレス充電器」を購入してみました。

最安値2,000円(税込)

4.55(769件)

※ 価格が変わっている可能性がありますので、商品販売サイトでご確認ください

商品について

最大10Wで対応端末を急速充電可能。 ケーブルの抜き差しなく充電できるのでとっても簡単。置くだけで充電することができます。 光によって充電状況を把握することができ、青い光は待機状態、 緑の光で充電中であることがわかります。 iPhone8 , iPhone 8 Plus , iPhone X /Samsung Galaxy Note 8, S8, S8 Plus, S7, S7 Edge, Note 5, S6 Edge Plus/Kyocera、その他Qi対応機種を充電することが可能です。

デザインはシンプルでかっこいい!

未開封状態の箱。

中身は充電用のドック部分とMicro USBケーブル、説明書が丁寧に梱包されていました。

ドック本体は「FAST CHAGE」とだけ刻印されていてシンプルです。

充電状態を「青」と「緑」の光で判別

USBをパソコンなどに接続し、待機状態になると「青」のランプが点灯します。

iPhone Xを縦状態で置いてみました。ランプの色が「緑」に変わり、充電中であることがわかります。

横置きした状態でも難なく充電を開始することができました。また、iPhone Xには保護カバーを付けていますが問題なく充電されます。

まとめ

ケーブルを接続しながらスタンドに置いてた人には、ケーブルの煩わしさを解消するだけでなく、スマホスタンドとしても使えるのでおすすめです!

以下の記事にワイヤレス充電器についての選び方を掲載していますので、合わせてご覧ください。

おすすめ記事